ガスコンロ交換工事 <リンナイ 3口> 東京都葛飾区

こんにちは!
Light Upでございます。

東京都葛飾区にガスコンロ交換工事にお伺いしました!
交換した製品はリンナイ 3口のガスコンロになります。

     ↓

交換完了しました!
長年お使いいただいて、油汚れがこびりついていました。
また、経年劣化により点火しないこともしばしば…
ですが!これでもう大丈夫です

 

ガスコンロのメリット

ガスコンロと比べられるのはIH。
ではIHにはない、ガスコンロのメリットは何でしょうか…?

 

●停電時でも使える
ガスをエネルギー源としているので、万が一停電になってしまっても使用可能です。
停電中は不安な気持ちになってしまいますが、そんな時こそ家族に作りたての温かい料理をふるまいたいですよね。
炊飯器が使えなくても、お鍋でご飯を炊くことだってできますよ。

※ただし…ガスコンロも点火の際に電気を使う場合があります。
乾電池タイプと100V電源タイプがあり、100V電源タイプでも万が一の時には乾電池で点火できるようになっています。
(一部、別売りの場合があります。)

●IHに比べて使える調理器具が多い
最近、IHようの調理器具は沢山出ています。
それでも、ガスコンロは使用する調理器具を選びません。
ほとんどの鍋やフライパンを使用することができるので、長く使っていて愛着のあるものや、実家から譲り受けたものなども問題なく使うことができます。

ガスコンロ交換工事をお考えでしたら、Light Upまでお気軽にご相談ください。