専用コンセント交換工事 東京港区

こんにちは!
Light Upです。

東京都港区に専用コンセント交換工事にお伺いしました。
今回交換したコンセントは小型電気温水器用のコンセントで200Vが使用できるコンセントです!


     ↓

交換完了しました!
200Vの製品を使う場合、普段お部屋でみる穴が2つ空いたコンセントでは使用できません。
また、使用できたとしてもコンセントに割り振られた電気容量を軽く超えてしまい使えません。
エアコンや洗濯機・冷蔵庫などの使用する電気量が高い製品を使う時には、それぞれ専用で配線をしてあげる必要があります。
分電盤にある子ブレーカー部分に寝室用とかリビング用などの記載・シールがあると思いますが…
それは、そのブレーカーにその部屋の電気がまとめてある事を意味します。

例えばリビング用と記載されているブレーカーがある場合、リビングの照明やコンセントが統合されている可能性が高いです。

ブレーカーが各部屋でまとめられている場合、容量オーバーをすれば、ブレーカーが落ちれば、そのブレーカーに割り振られた照明などが全て使えなくなってしまいます。
そういった不便なことにならないよう容量が大きい製品は専用の回路・専用の電源(コンセント)が必要なのです。

専用コンセント交換工事や新設はLight Upまで!