ブレーカー交換工事 (河村 ZSG3P30TL-30)東京都大田区

こんにちは!

LightUPでございます。

 

東京都大田区にブレーカー交換工事にお伺いしました。

交換した物は河村 ZSG3P30TL-30になります。

 

                         ↓

                         ↓

交換完了しました。

交換した部分は漏電ブレーカーです。

 

ブレーカーって?

ブレーカーとはいったい何なのか。

一定量以上の電力を使用したり、異常電流が流れると回路を自動的に遮断してくれる装置のことです。
ブレーカーにはいくつかの種類があります。

 

アンペアブレーカー

その家庭が契約している契約電流を超えたとき、自動的に電気の供給をストップしてくれる装置。

今回で言うと緑色で30Aと書いている部分です。

 

安全ブレーカー

分電盤から各部屋に続く回路ごとに取り付けられ、故障等によるショートや許容電流を超えた場合に電気を自動的に遮断する装置です。

写真でいうと真ん中の写真で右側に4つ同じ物があり、それぞれが安全ブレーカーになっております。

 

漏電ブレーカー

電気配線や電化製品が漏電をおこしたときに自動的に電気を遮断する装置です。

今回の工事で交換した部分になります。

一般的な住宅の場合、これらのブレーカーは分電盤の中にすべて収められており、その多くは向かって左側からアンペアブレーカー、漏電ブレーカー、安全ブレーカーという並び方で配置しています。

 

ブレーカーが壊れてしまうと、コンセントが使用できなくなったり、そもそも電気が使用できなくなってしまう場合が御座います。

不具合が確認できたらお早めに交換しましょう!

 

交換工事はLightUPまでご連絡ください。

0120-253-061