照明器具・ローゼット交換工事 東京都品川区

おはようございます。
Light UPでございます。

東京都品川区で照明器具とローゼット交換にお伺いさせて頂きました。

既設の照明器具が蛍光灯を使用した製品だった為、今後を考えて、LED照明に交換するというお問合せだったのですが…
ローゼットに接続した際に、通電される角度、されない角度があったので、既存ローゼットを確認したところ、部分的に錆が発生していたので、照明器具とローゼットの交換となりました。

交換前

交換後

交換完了しました!

ローゼットとは

ローゼットとは、簡単に言えば、天井に設置されている照明器具用のコンセントのとお考えください。
同じような製品にシーリングと呼ばれる製品もございますが、今回は割愛します。

照明器具には、直付けかローゼットに設置する製品があります。
直付けはその名の通り、天井から電線を出しておき、直に本体と電線を接続し天井に設置します。
この場合、電気工事士の作業が必要となります。

ローゼットに設置する場合、照明器具用のコンセントのような物なので、電気工事士の資格を持っていなくても、照明器具の交換が楽々おこなえます。
ただし、ローゼットの交換が必要な場合は、電気工事士が作業しなければなりません。)

 

照明器具交換やローゼット交換をお考えでしたら、Light UPにお任せください!