ワイヤレスインターホン交換工事 アイホン WR-11 東京都品川区

こんばんは!
LightUpでございます。

東京都品川区で、ワイヤレスインターホン交換工事にお伺いしました。
交換した製品はアイホン WR-11
ワイヤレスで使用可能なインターホンになります。

交換前

既設インターホンはチャイム式のインターホンが設置されていました。
まだまだ、使用はできたのですが、親機が、玄関入ってすぐの場所にあり、リビングにはありませんでした。
リビングの暖かい空気を逃がさないため、ドアを閉めると、チャイムの音が聞こえにくくなってしまうと言う問題がありました。
チャイムの音を聞くためにドアを開けていると、暖かい空気が逃げて、リビングが寒く…

また、チャイム式の為、しつこい勧誘などの被害も…
ですが、既存は100Vで結線されており、配線箇所が発見できませんでした。
テレビドアホンは100Vが通ると壊れてしまいます。
でも、弱電線配線するには壁などのリフォームが必要。

そんな時は、ワイヤレスインターホン。
鉄骨造など、設置場所によって電波の届く範囲は変わってしまいますが、今回は問題なく使用できる範囲でした。

交換後

交換完了しました。
子機は電池で、親機はコンセントで使用可能です。
訪問者の顔も声も確認できるテレビドアホン。
お手軽なセキュリティレベルアップはいかがでしょうか?

Light Up(ライトアップ) – 電気、空調、消防、設備、換気のことならLight Up(ライトアップ)へ (tdc24.com)