寒い冬場の浴室に安全と快適を! 浴室暖房乾燥機

おはようございます。
Light Upでございます。

夏が過ぎ、時折暑い日があるものの肌寒い日の割合が多くなってきました。
寒い時はお風呂でゆっくり体を温めたいという方もいらっしゃると思います!
でも、寒い時のお風呂場はお湯を使えるまでが寒くありませんか💧
事実、寒い、暑いを繰り返す冬のお風呂はヒートショックになる方が多いと聞きます。
折角のお風呂…快適に使いたいですよね…?寒さを感じたくないですよね‼

そんな時にオススメなのが[浴室暖房乾燥機]です!
今回は浴室暖房乾燥機について再度ご紹介します!

浴室暖房換気扇とは

浴室乾燥機の基本機能は、乾燥、換気、涼風、24時間換気、暖房の5つがあります。
今回はそれぞれご紹介します。

乾燥

乾燥機能は、カビを予防するための浴室乾燥のだけではなく、衣類の乾燥にも便利な機能です。
梅雨の時期や洗濯物を干したくても雨が降っている時には重宝するでしょう!
 

換気

 
マンションなどの窓がない浴室でも湿気を排出する換気機能で一般的な浴室換気扇と同じ働きも勿論可能なんです!
また、製品によっては2室換気タイプ、3室換気タイプがあり、洗面所やトイレの換気を同時におこなえます。
 

涼風

熱いお風呂に入った後、体を適度に冷まして、のぼせ等を予防できます。
いわゆる送風で、浴室に換気扇が付いたとイメージするのがいいかもしれません。

24時間換気

マンションなど気密性が高い住居の、居室の空気の入れ替えができるのが24時間換気機能です。
新鮮な空気を各居室の清浄フィルター付き給気口から常時取り込み、汚れた空気は浴室乾燥機から出します。

暖房

浴室内を事前に暖めておくことで、ヒートショック対策になります。
浴室の扉を開けておくことで、脱衣所も暖めることが可能です。

浴室暖房乾燥機を設置すれば、自宅のお風呂をより快適に、便利に使うことができます。
弊社では同じ暖房乾燥機同士の交換だけではなく、新設も対応可能です。
ご興味ありましたら、Light Upまでご連絡ください!