電気温水器新設工事 [コロナ UWH-37X2AU-2] 東京都大田区

おはようございます!
LightUPでございます。

東京都大田区にて電気温水器新設工事にお伺いしました!
設置した製品はコロナ UWH-37X2AU-2になります。

型番改正があり、改正後初の設置となりました!
以前までのの型番はUWH-37X1A2Uで、何度もブログでご紹介させていただいている製品になります。

設置前のお写真になります。
今回は扉の中に収納せず、温水器が常に見える状態で設置になります。

設置完了しました!
今回設置した製品は370ℓの追い焚き機能付き電気温水器になります。

電気温水器は表示された容量以上に使える

電気温水器のご相談を頂いた際に多く頂くご質問があります。
それは、「電気温水器はタンク容量分しかお湯が使えないのですか?」という質問です。
時間帯別電灯でご契約の場合はまた別なのですが、深夜電力でご契約している場合、タンク内で沸かしたお湯を全て使ってしまった場合、次の沸かす時間を待つほかありません。
だからこそ、タンク容量しか使えないのか?というご質問を頂いたのですが…

実は、電気温水器はタンク容量以上にお湯は使えます!
使用するお湯の温度にもよるのですが、電気温水器は約80度以上の熱い温度に水を沸かします。
沸かした温度の約80度でシャワーを使ったり、浴槽にお湯を張ったりするとタンク容量=使用できるお湯の量になってしまいますが、80度なんて高温でシャワーを浴びたり、浴槽に入ったりはしないですよね?

適温が40度ぐらいだとすると、その温度まで下げるため、水を混ぜてお湯を冷まします。
なので、1ℓの40度を使う場合、冷ますための水とタンク内のお湯が半分ぐらい混ざった物を使用しているのです。
なので、タンク容量を越えてお湯をしようすることが可能なのです。

 

電気温水器の設置や交換はLightUPにお任せください!
ご連絡お待ちしております。